さて昨日日曜日に行った三重フェニックスゴルフコースの詳細について書きますね

スタート時間はやや遅めの10時半スタートで、ずいぶん時間に余裕をもって集まった面々が
パター練習も済ませw
カート付近に集まり出しましたw

愛知県=こうちゃん
岐阜県=ヤングさん
奈良県=いっしぃーさん
大阪府=YMMさん、よっしぃーさん
三重県=TAKAさん、ぴよちゃん、私

中部&関西から集まって1組で楽しくラウンドです♪

一番早かったのがこうちゃんw
2時に起きてしまったらしくw
4時に出発!下道でずっと移動してきたみたいですが、
めっちゃ早くにゴルフ場到着してたみたいです(笑
スタート直後に腹が減ったとw
お昼ご飯を何にしようか?!
話だしwww
「朝が早かったからねwww」
ってみんなに言われてました(爆
20140724-01
20140724-02
20140724-03
私のご一緒させてもらった2組は皆さんレベルが高い!
umcka杯で言うならガチ組ですね(笑
そこへ私も混ぜてもらって頑張りましたw
前半は!……
IMG_6976
私も結構頑張ったんですけどw
この14番ミドルホールが……
ティーショット……ドラで右シャンク?!
って言うくらいギュィ~~ンと右のお山へボールが消えてゆきました(*≧∀≦*)
S__38920212
特設からの4打目でグリーンオンさせてやろう!!!
って思って打ったボールは前にあるバンカーへ……
44ヤードw
次こそはと思って打ったバンカーショットはw
84ヤード飛んでグリーン左の傾斜へ(爆
傾斜からやっとグリーンに乗せるのに6オン
2パットのWパー!
「特設のOB打ち直しめっちゃ力入ってたよ!www」
ってTAKAさんが言ってました
打ったる感がみなぎった失敗ホールです(*≧∀≦*)

S__38920214
この12番ロングホールはいつも渋滞するところ^^;
この日もカートが4台詰まりました
このロングの次がショートホールでグリーンの空き待ちという事、
このロングが左ドックで前の組が進んだかどうか?
確認がし辛い事が原因でしょうね^^;
いつも待つのでまたかぁ~って感じですけどw
その間いろいろ写真撮ったりして遊びました^^
1組&2組ともに動画も撮りました^^

ティーショットがラフまで行ってたのでw
次のショットを何で打つか悩みました^^
UT3、6I、8I、PWを持っていて、
悩んだ末に、8Iでグリーン手前の花道くらいに付けて、
3打目でグリーンオンで良いや!って考えました^^
誤算は3打目で乗らずw
4打目でオンだった~
でもこのホールは面白いです(♡´艸`)

後半はOUT!
いつもOUTの方が成績が悪いんですよね~w
昨日の参加した8名中、7名は前半INよりスコア落としました
唯一1人だけ、OUTで大幅にスコアアップした人が居ます
ぴよちゃんです
前半IN56に対して、後半OUT48ですよぉ
ハーフでまたもや40台です
これは近いうちに前半後半ともに40台出て、
がっつり100切り!
しそうです(♡´艸`)

OUT6番で私のティーショットがwww
動画でも……
2組全員で
「ふぁ~~~~!!!」
って言ったのがあったと思うんですけどwww
このホールですわ(笑
いわゆる右プッシュアウトです(爆
20160724 フェニックスゴルフ_9036
1組さんがティーグランドの手前で空き待ちしてるところへ着弾!
20160724 フェニックスゴルフ_535
私のボールは黄色で赤いマジックでラインを引きw
「ウ」「ム」「カ」と書いてますw
このボールは
「ム」
まさしく私のボール!
よっしぃーさんはこれが私のボールだとすぐに気づきw
打ちこんだ証拠写真を残してくれました(爆
ありがとう
S__38920213
3オンの2パットでボギーで収まった(爆
IMG_6990
やっぱり後半崩しました(*≧∀≦*)
ティーの位置フロントって書いてますがw
4回目もレディーのティーから打ちました^^
IMG_6989
YMMさんは最終9番ホールで右OBが痛かったです^^;
ギリギリOBでボール拾って特設へ戻ってきましたから~
前半だけでも3時間かかるというまちまちゴルフになってしまったので、
リズムは悪いですよね
写真や雑談が出来て楽しかったですけどw
スコア的にはリズムよく回りたかったところだと思います^^

TAKAさん後半の半分以降がwww
ダボ、ダボやぁ~~w
って茶目っ気たっぷりで言ってましたw
上手な人でスコア崩れたらピリピリしそうですけど、
TAKAさんはいつも変わらないんですよね
見習わなければ
YMMさんと同じところへ最終ホールで右OB( ̄▽ ̄;)!!ガーン
時間かかり過ぎで疲れたぁ~~って言ってました

こうちゃん後半半分くらいまで良い感じで気合十分だったんですけど、
後半の半分以降、朝2時起き&進行が遅いハーフ3時間のペースですから、
お疲れが出ちゃったみたいです
入った!って思ったパットがちょっとだけ外れたりとか
苦戦してました^^;
こうちゃんは若いし、学生時代から野球していただけあって
アスリート体幹がしっかりしてるので
軸がぶれません^^
見ていてカッコいいです!2分静止フィニッシュも(笑

1組さんは、
よっしぃーさん前半IN43、後半OUT51
この日の大波賞8打差!ですね^^
※ぴよちゃんも同率の大波賞?w
私との勝負と言えばドローなんですけどw
パター数では……負けたw
よっしぃーさん33パット、私36パット

ヤングさんは遠くから参加して下さったんですけど、
ゴルフは久しぶりだったそうです^^
二日酔いにもかかわらずw
人生3回目の80台叩きだしてました^^
「umckaさんに誘ってもらうラウンドで80台出やすいんですよ」
って言ってくれたのが嬉しかったです(♡´艸`)

いっしぃーさんは、連日の野球で結構お疲れモードでした^^;
前回の賢島ラウンドの時に、スマホのgoogleマップでナビをするやり方を
お教えしたのですが、ちゃんとナビでフェニックスまで来てました
1回で覚えるなんてすばらしいです^^
この日もエロトーク炸裂だったみたいですがw
動画編集頑張りましたよ(笑

ぴよちゃんは後半がんばった~~!
48って!!!
私もよっしぃーさんも負けちゃいましたよw
パットが40パットといつもより悪かったみたいなのでw
そこ改善だけで100切りですやん
動画見たけど当たりも力強いし
うかうかしてると刺される!!!
要注意人物です

曇ってたり晴れ間が出る一日でしたが、
めっちゃ暑くもなく、やっぱりフェニックスはリゾート感があって、
良いゴルフ場ですね

遠くからお集まり頂きましてありがとうございました
お蔭様で楽しいラウンドになりましたよぉ~
またよろしくお願いしますね


ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ