おはようございます^^

今朝のまざましテレビで、

「三重県、伊勢志摩地方の大雨警報……」

って言ってたのですが、松阪地方はそんなに雨が降ってなくて、
どんより曇ってたんですよぉ^^

そうしたら9時半頃から、強烈に降ってきました(汗
30分くらいの間ですが土砂降り
今は普通の雨に戻りました

ibomi1
積極的に狙うアプローチ術とイラストに釣られて購入
また引き出し増えちゃうのかな?

20160721分析
2016年の分析ですが、賢島が良かったので
良い感じになってきました^^
GORAのスコア提出しましたけど、
賢島のレディースって
JGA/USGAコースレーティング 73.9
なんですね~。
8月1日のハンディキャップ更新が怖い

しかし、このままアベ90台守って行きたいなぁ♪


昨日今週初めてレンジでレッスン受けました^^
5分遅刻したのですが、入れてもらった
↑ドライバー

↑アイアン(7I)です。
何ショットか打った中で一番良いな!
って思ったのを採用なので(笑
全体的に評価すると5分の1くらいの確率でしか
ナイスショットは出ませんね(笑
精度上げないといけません。

昨日のレッスンの課題は、
右肩がダウンスイングの時に下がってしまうのを直す!
でした^^;

右肩が下がると左足が伸びきった状態もしくは
伸び上った状態になってしまうので、シャンクが出たり
左にプッシュも出たりするので直しましょう♪
アイアンでもドライバーでも一緒の事なので、
右肩を下げてダウンするというより、
肩の回転で振るように意識してみて~

という指摘を受けて練習してました^^

そこを意識してると、トップが下がったり、
回転不足だったりほかのところがまたおかしくなるので(*≧∀≦*)
相対的には良くなってきてるんだろうけどw
なかなか上手にはならない
難しいスポーツですが、とっても面白いです

あと1回練習行けるとするなら土曜日♪
そして日曜日待ちに待ったラウンドです
めっちゃ楽しみです♪


ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ