平日ゴルフは久しぶりです♪

場所は!
青山高原カントリークラブです^^
お初のコースです♪

一人予約で各々エントリーして、
よっしぃーさん、いっしぃーさん、ぴよちゃん、私の4人で行ってきましたよ^^

IMG_6524
梅雨時期……
私=雨神様が行く
となると当然雨絡みwww
しかしながらこんなにどんよりしてますが、
スタート時霧みたいな雨がすこ~し降ってるときも有りましたが、
ほぼほぼ大丈夫

ただやっぱりさっきまで降ってたのでw
芝は水を含み重い感じ
グリーンはわかり辛いかもしれませんが、薄らつゆが浮いてるようになっていてw
パッティンググリーンではボールの通ったラインが付きます(爆
傾斜がわかりやすいです(笑
強さ加減が難しいのとw
グリーンのカマボコ部分の上っていうんですか~
水はけが良いところに切ってあるので(爆
当然パッティングに苦しみましたwww言い訳その①

9番 515y
11番 551y
14番 523y
このロングホールは長く感じましたね(笑

4番 397y
17番 420y
このミドルホールも長く感じました

コースへいざ行ってみると結構右から左の傾斜が効いてたりw
フェアウェーもアンジュレーションみたいに波があったりw

右や左にグラスバンカーかよぉ~って言いたくなるほど谷が作られていてw
かなりの打ち上げw
精度よく安全な方へボールを打てないと大惨事になります(笑
言い訳②

こんだけ良い訳書いていたらお分かりかと思いますがwww
そうです100叩きの刑でした(爆

LT 5,421y ぴよちゃん
FT 6,122y umcka
RT 6,496y よっしぃーさん&いっしぃーさん

実際には動画見てもらったらわかりますが、長いホール以外は、
LTとFTの差はあまりありません。
なので6,000ヤードくらいじゃなかったかと思います

キングの今年1番と今年2番のティーショットが飛び出したりw
動画は有りませんがww

前半最終9番ホールで
私長いパットをガツンっと沈め1パットで「ボギーです!
よっしぃーさんも次に1パットで沈め「ボギーです!」
ぴよちゃんも1パットで沈めて「ボギーです!」って言いたかったらしんですけどw
なんと3パットでトリになってしまったんですよぉw
さすがに自分に腹を立ててwww
ボールにあたってました(爆

IMG_6529
どど~んと102の……  3ケタクラブ入りw
パットが42パット FTC健在!
毎日パット練習してるのに超悔しいです(ー_ー)!!

OBはセカンドOBです
白杭の境界線より10cm位外でwww
ボールは回収しました

いつもながらバンカーショットが冴えませんでしたw

ティーショットのOBは出ませんでしたが、
それはあたりが悪かったのが功を奏したって感じでw
飛ばないからOBにならないw
当たらないからそこら辺に転がってるって感じ
なのでショット全般で言うと、かなり自己採点は低いですねw

良かったと褒められるところは…
前半OUTのショットですかね~w
パットは水滴の浮くグリーンで距離感つかめずって感じですw

IMG_6528

4人のスコアカードできた時の感想……
地味やな~(爆
みんな汚いぞぉ~~大爆笑w

なんちゃって分析
前回から自分の目標(MY PAR)を設定しています。
今回 目標~!95(36)
結果 惨敗~↓102(42)

3パット撲滅運動と!
ショートゲーム改善が急務ですね(笑
※バンカー含むw

img_0001
一人目女性無料でのプレイはこれで2回目ですが、
これはお得です♪

さすがに同じ女性で2人目のぴよちゃんに申し訳ないのでw
少し補てんさせてもらいました(♡´艸`)

また利用したいけど、なかなか空いてないんですよね~(T_T)

この青山高原カントリークラブさんは、長いホールもあったり、ミドルでも短いホールがあったりと面白いですね。
そしてGORAなんかで平坦にコースレイアウト見てもわかり辛い、罠が結構あります。
なので簡単ではありません(爆

昨日のメンバーの感想は、難しい~けど面白い!
また来たい!で一致しましたね^^
次こそきっちり100切れるように挑戦したいです♪

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました^^
めっちゃ楽しかったです♪
またよろしくお願いします^^



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ