おはようございます^^

昨日は6月1日
6月からスクール復帰で、昨日行ってきました(爆
どんなけ行きたいんやって感じですがw
行けるならどんどん行って教えて欲しいので

最近毎日パタ練してるので、パターなんて言われるかな?
ってわくわくしながら先生が回ってくるのを待ってました(笑
「パターは良い感じで打ててますよ^^」
ぬぉおお~良かった

毎日練習してるなら、入った・入らなかったに終わらないで、
いつも同じリズム同じタッチで打てるかが重要ポイントですね


よ~し!これを気を付けて練習しよう

そして自分の課題の練習に入り先生に指摘された事

今一番直した方が良いと思う事は…
クローズに上げてますよ


えっ
クローズに上げてますか

ちゃんとスクエアに上げてるつもりだったwww
クローズ
トップが小さく、捻転し辛かったり、左に引っ掛け玉が出たりしませんか?
クローズだからなんですよ


フェースの向き
スクエアになるように直したら、捻転しやすいし、
インパクトもスムーズに安定すると思います


んで次のようにアドバイスして先生は違う生徒さんのところへw

このようにスイングして見て下さい。
ボールに当たらなくなると思いますので、マットじゃなく、
ティーアップしてる方で打ってみて下さいね


まさかぁ~
と思って打ってみたら、超打ち辛いwww
カット打ちしてるような気分ですわ

しばらくするとたまに良い当たりが出るようになってきました^^
心なしか弾道が高く、飛距離もアップしてるではありませんかっ!
そして打った感じが軽い!!

今まで私は体が硬いからトップがコンパクトになるのは仕方ない…
と思い込んでたトップがもうひとひねりできてる感じがしました
これは良いかも知れない
今は当たらないけど(爆w

帰りにはお家でこんなドリルすると効果的ですよ
って教えてもらったのがこれ↓

ブックドリル
2の位置で、直される前の私は、本の面がやや下向いてる感じに、クローズなんだって
本ならいつもでもどこでもできるから、ちょっと練習しますわ

もっと早く駆け込み寺へ行けば良かったなw



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ