おはようございます^^
今日から6月ですね

そのうちに梅雨入り宣言とか聞こえてくるんでしょうね^^

昨日の夜見ていたDVDで、ここ出来てないよなって思った事を書きます。

見ていたDVDというのが、

谷 将貴さんのゴルフ上達DVD Disk① 基礎編
カッコいいスイングをマスター

こちらです♪

確かにカッコいいスイングです。
簡単そうに打って見せますが、簡単じゃないんですよ(爆

最初のグリップの握り方
これは私ほぼほぼ谷プロのいうように握ってますわ

次のテイクバックの姿勢というか
トップの形をきれいなレイドオフに
なんですけど…ここがちょっと私違ってる

ネットでレイドオフの画像は無いか?検索したので拝借^^
img_7b28f67c0f2c9c3d6bfa045d088ad39251438
こちらのサイトから参照しました(*^。^*)
左側のトップがレイドオフですね
右がクロスかな^^
o0400045411518567360
こちらのサイトから参照しました(*^。^*)
ゴルフ用語にもずいぶん慣れてきたように思いますがw
まだまだ何のことやら???
わからない言葉もあります

スクールで習ってた頃に、クロスからレイドオフに直してもらったんですけど、
クロスまで行かないにしても、トップでややひねってる感じになってますわ
今の私のスイング

次の練習のチェック項目にしたいと思います^^



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ