こんにちは^^
昨日と今日は日中穏やかで日差しがあったかいですね^^
眠いです(爆

今日はお昼にぴよちゃんから質問を受けました^^
ドライバーのロフト角どれくらいの使ってる?

私はゼクシオ8のシャフトSの10.5度を使っております^^

ぴよちゃんはシャフトLの13.5度の ドライバーを使用中です。

女子プロはどんなロフト角のドライバー使ってるんやろ?
って聞かれたので少々調べておりましたw
setting-1
setting-2
こんな感じですね^^
 
こちらの動画からキャプチャさせて頂きました(*^。^*)

ユーチューブで動画をいろいろ見ていて、これ良いなぁ~^^
って思った動画も載せておきます(*^。^*)

 
 【イボミ】ドライバースイング 270yd越え 下半身解析
 
イボミのゴルフスイング10選お手本にしてスコアアップ! 

そしてからの…
昨日いつもの練習場で練習してきた動画を最後に見てみると…
芸能人格付チェックで言うならば、
見る価値なし三流芸能人!
以下のスイングだわって思った(爆

なんか動画撮ってたら練習場のBGMが著作に触れるのか?
音が全部削り取られて、長々と振ってるだけの動画になっちゃいましたw
異議申し立てを申請しているところです(笑
私のスイングの音を返せとwww


もし見れなかったら音と一緒に画像も取られたと思ってください(爆

んで練習はどうだったのか?というと
地味に振ってるのでどれも変わり映えしないように見えますがw
自分の中では少し打って動画を見直し、ちょっとこういう風に替えてみよう!
なんてやりながら打ってますwww
テイクバックが小さいな~
もうちょっと大きく高い位置まで引いてみよう!とかw
捻転不足だな~、もうちょっと背中が前に見えるように、
右尻を後ろに引いてみよう~!とかw
ちょっとずつ替えてるんですよぉw
と言ってもわからないとは思うんですけどw

最後の方のドライバーは結構捻転してからのよじれが戻る感じで、
元気よくパチ~~ンとインパクトで当たってた気がします(*^。^*)

あっw音が取られてるからインパクトの音が聞こえないのかっ!(´;ω;`)



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ