★★ランキングに参加しています!★★
※↓ポチッとよろしく♪↓※
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
楽しかったumcka杯から2週間以上が経過しました!

umcka杯ロス的なw
コンペが終わるといつもの事なんですけどねw
この間練習3回くらい行ったかな

今月はumcka杯以降のラウンド予定は有りません(♡´艸`)
なのでまったりとしております♪

今までのumcka杯を振り返ってみたいと思います♪

2015年07月05日に名阪チサンカントリークラブで初の第1回umcka杯を開催させてもらった時は、総勢23名!でスタートしました。
CIMG0129
よっしぃーさんが5組くらい取って、
『コンペしよや~集めといて~!』
って言いだしたのが始まりでした(笑
初回なのに23名も集まってくれて、どんよりとした日和でw
でもカッパいらずで無事終えられました♪
この時から、ブロガーさんにこっそりメッセージを送って、
umcka杯にお誘いしておりましてw
YMMさんと初めまして~!とお会いしたんですね(笑
お会いするのはお初では無かったのですが、あっくんこと、森下敦史さんも来てくれました。

2015年11月01日に名阪チサンカントリークラブ阿山コースで第2回umcka杯!を開催したときは総勢19名でした。
CIMG1011
なにかいつも集合までに事故渋滞とか心配が付ものなのですが、元気に集まっていただけましたw
結果のページはこちらになります。

2016年04月17日に名松ゴルフクラブで第3回umcka杯!を開催したときは総勢28名でした。
IMG_6042
雨神様と呼ばれる訳はこの写真を見てもおわかりの通りw
サクッと晴れないんですよw
でも承知で皆さん準備万端集まって下さいます!

2016年10月09日に阿山カンツリー倶楽部で第4回umcka杯!を開催したときは総勢32名でした。
20123733
なんとなんと!北海道から行きます!ってダイナさんをはじめとして、
りゅうちぇるさん、つっちぃーさんが駆けつけて来てくれました!
ちょうど帰国していたないとれいんさんも初参加!
お初といえばブロガーのらいぞうさんも参加してくれました♪

2017年06月04日に桂ゴルフ倶楽部でumcka杯in北海道GVを開催したときは総勢15名でした。
21d5a230
北海道から来ていただいたので、今度はこっちから行くぞ~!
って事で募集をしたところ、こんなにたくさんの方が集まってくれました♪
北海道の皆さんの手厚いもてなしと、素敵なコースでの2ラウンド楽しかったなぁ(♡´艸`)


2017年09月17日に伊賀ゴルフコースで台風により中止になったけど、生卵杯として、生卵争奪戦を開催したときは総勢14名でした。
37e372e7
この日第5回umcka杯の予定でしたが、台風の為中止を決定!
大量の参加賞の卵がゴルフ場に届いてしまっていてwww
有志を募って卵争奪戦になりましたw
雨は意外と大したこと無かったんですけど、
それにしてもwこの笑顔すごくないですか?(爆
この時ブロガーのゴル太郎さんゴル子さんにもお初でお会いできました。
ブログのコメント欄から参加表明頂いたrinちゃんも来てくれました♪

2018年12月10日に伊賀ゴルフコースで第5回umcka杯を開催したときは総勢47名でした。
c9785297
この回はなんといっても遠くはいわき市からの参戦!ブロガーのGan☆さん
いつもブログを拝見していた、みーこさんも来てくれました。
この後くらいかな?こうちゃんがブログを初めて楽しく拝見しております。
ブログのコメント欄から初参加の、ayaちゃん&kenちゃんの師弟コンビ♪と
愛知からyumiさんもコメント欄から来てくれました(*^。^*)


2017年06月03日に富士スタジアムゴルフ倶楽部北コースで第6回umcka杯を開催したときは総勢56名でした。
09affe42
そして今回の第6回のumcka杯は過去最大!
そして、晴天!!!
なんてことでしょう(爆
ブログからの初参加表明頂いたのがミカさん、
小学生のりゅうくん、ご主人のだっふぃーさんご家族で来てくれました。
ラストコンペだよとブログで告知したら、ブロガーのdaichanが急きょ参加してくれました。
すごく遠いのに日帰りで来てくれて本当に嬉しかったです♪

  • umcka杯を振り返って思う事

私がよっしぃーさんとともに目指してきたコンペは、
エンジョイコンペでした!
私のように初心者で大たたきするゴルファーでも楽しく参加できるコンペ
敷居の低いコンペっていうんですかねw
最初そんな感じのコンペにしたいよねって事で始めました

umcka杯はダブルぺリアの上限カット無しなので!
90台や100台の方も上位にガンガン食い込めるところも良いなって思っています(♡´艸`)
1回目からずっと成績も含めて見ておりましたが、
私も含めてみんなすごくレベルアップしましたよねwww
エンジョイスタイルは変わりませんが、結構熾烈な争いしています

そして、インターネットやソーシャルメディア、ブログ、LINEを通じて
知合いやご近所さんだけじゃなく、いろんな地域のゴルフ大好きな仲間が
集結できるコンペにしたかったんですね。
参加して頂いた方は、三重県はもちろんですが、
奈良県、愛知県、大阪府、岐阜県、京都府、滋賀県、富山県、福島県、高知県、北海道
抜けてないか心配だけども、とにかく多数の県から集まっていただいたんです。
本当にありがたいことです。

いろんな地域の方との交流がお初で最初はドキドキ緊張も有りますが、
GBならでのww直ぐに打ち解け、今後もプライベートでゴルフ行きましょう!
なんて仲良しになったりとか、そういうのも良いんですよ

今ラストを迎え、振り返ってみると、目標だったことが出来たかなって感じます。
コンペが終わってから、それぞれ誘い合ってラウンドへ行ったり、
そういうゴルフ仲間の出会いにも貢献できましたよね(⌒~⌒)ニンマリ

これまでの写真を見ていると、いろんなシーンがよみがえり、
懐かしいやら寂しいやらで、なんだか泣けてくるんですけど(笑
皆さんとの出会いが私にとってとても貴重なひと時で、
一緒に過ごした時間がとても楽しく幸せでいっぱいでした

また皆さんの笑顔にお目にかかれる日がいつか来ると思って、
日々過ごして行こうと思っています♪


第1回~第6回までご参加いただいた皆さん!
本当にありがとうございました(*^。^*)
これからも細々と大好きなゴルフ続けていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ