こんにちは^^

ラウンドに行ってグリーンの上で思う事…
ボールマーク多くない?

目に付いたら自分の分と言わず、
2個でも3個でも直してるんですけどね^^;
これみんな直したら後ろの組が追い付くでぇ~ってくらい目に付く時がありますw
きっとブログを見てくれてる皆さんも~
モニターの前で

『ある!ある!』

って言ってるに違いない(爆

目土はやった事無いですけど…(実は目土するポットは買ってあるけど使ってないw
ブロガーのdaichanが良く目土してるみたいです^^
とっても優良なゴルファーさんですよね(*^。^*) 

今日よっしぃーさんがFBでシェアしてた記事に良くわかる動画があったので紹介しますね^^
直し方が良くわかりますので~(♡´艸`)

 
ボールマークの直し方 「ディボット・スティック」

フォーク型のとスティック型の直し方が良くわかりました^^
っていうかスティック型欲しいなぁ(笑

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

image_21176_640_0

image_21460_640_0
ゴルフマナーの基本② ボールマークの直し方

↑こちらのサイトからの参照です(^○^)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベントグリーンは外から内に

高麗・ティフトン系は、下から上に持ち上げる
のが基本ですよ

と教えて頂きましたので追記します(*^。^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ