★★ランキングに参加しています!★★
※↓ポチッとよろしく♪↓※
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

まず最初に第6回umcka杯参加状況のお知らせです
現在参加表明頂いている方は52名です♪ あと4名で満員御礼となりますよ~♪
※2組数増やして頂きました♪
組数を少し増やしまして、最大56名までエントリーしていただけるようになりました

詳細につきましては↑↑↑こちらをご覧くださいね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは(*^。^*)

今週末はラウンド予定でしたが、雨の為延期になりました♪
なので、今月のラウンド予定は無くなり、GW中に一つだけ入れているラウンドまで練習します!

今日も少し朝練行って来たんですけど、
100yd圏内の練習がメイン!
これが一番大切ですもんね

動画を撮ってみたんですけどw
打ち始めは非常にミスが多い!
打ち急いでるような…
歯で打ってしまってるようなのもありました。

次第に落ち着いてきて最後の方は、ボールも高く
優しくふわっとピンに寄ってます!

これがなぜミスと寄るに変ってしまうのか?
動画を並べて比較してみました。

打ち始めの動作を合わせてみると
明らかにミスしてる方が早い!
スイングが早いんです

トップまでの動作から早過ぎるwww
そこが早いと降ろすのも早いって事になるんですね

「ゴルフはリズムが大事!」

まさしくこれですわ~♪
ゆったりいつも同じリズムで打ちたいもんです


ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ