昨日の日曜日にホームコースへ行ってきました(*^。^*)

ココパリゾートクラブ 白山ビレッジゴルフコースのフェイスブックで電動リモコンバギー導入しました~ってお知らせをみて!
これはバギーで回ってみたいやん
さっそくマスター室にお願いをしてバギー4台に変更してもらいました。

昨日行って知ったのですが、お試しの試験導入なのでまだ4台しか電動バギーが無いので、一日限定1組だけがバギーで回れる感じなんだそうです。

しかも、私たちが導入されてから初使用のトップバッターでした
なんだ!なんだ!とエントリーされている他のゴルファーさんたちからの視線を集めてw
ハラハラドキドキのスタートとなりました。
S__26574855
S__26574856
S__25952263
しかし今回エントリーしていたのがKINGコースの方なので、結構アップダウンが激しい方w
コース間の移動で登りが厳しいところも有りますので、気を付けてくださいね~。
と前もって言われましたw

バギーはリモコンで操作もできますが、ハンドルにも操作するボタンがありますので、
意外とすぐに慣れました。
自分のバギーを連れて4人でキャッキャしながらのラウンドはすごく楽しかったです(*^。^*)
11月の日曜日と言えば結構まちまちになりますが、何だろういつもより待ちが苦にならなかった気がします。
ずっと歩きなので体も固まることも無く、スコアだけが寒いくらい固まりましたが(爆
バギーはとっても良い感じです(*^。^*)
次はQueenをバギーで回りたいねって言ってました

今まで私の中で勘違いしていたことがいくつかありました^^
距離が長い方がKINGコース
コースレートが高い方がKINGコース
ヴィレッジコースレート
トリッキーな感じなのがKINGコースって言うのは知ってたんだけど、
ちなみにトーナメントが行われるのがQueenコースです。
18番ホテル越えのロングがあるのもQueenコース(♡´艸`)

当日までどこから回るかな~って試案していて、
私の場合短けりゃいいってもんでも無く・・・
実際のところ前回レディースから
105(44) 2017/10/26
やらかしてますからねw
どこから回っても上手にできる予感がしない(爆

なので気分を変えて、フロントティーから回ることにしました♪

結果は・・・
S__26574860
INスタートでハーフ50切りならずw
パット数も21パット
前半最後の18ホールでは
king18h
UT4でティーショットをしてフェアウェーに置くことができました
セカンドでトップして、池に石投げのような跳ねを見せましたがw
向う岸にはたどり着かずw
4打目をドロップエリアから打ってようやく4オンw
そっからの3パット

お昼休憩にバギーを充電してもらって
私たちもお腹を充電w
S__26574863
バギーもお腹も満タンでwww
後半OUTへ移動しました

一番の事故ホールは8番ショートホールw
ティーショットが目の前の谷に突き刺さって行きましたw
king8h
6Iでグリーンに乗せるつもりで打ったんですがw
前半の池ポチャと同じ失敗をしてしまいました
上げて乗せたい意識がそうさせるんだと思うんですけどw
トップで頭叩いて真っ直ぐ前の罠に突き刺さる感じのミスショットです。
プレ4の特設から打ったので4オンだけど、
カップの周りを行ったり来たりで
4パットもしてしまった~@@
これが無かったら100切れたのになぁ~

18ホール歩きと電動リモコン付きバギー出回ってみた感想は!
楽しかった~(♡´艸`)
またバギーで回りたいです。
グリーンだけはダメですがその他は近くまでバギーが来てくれるので、
番手選びも楽ですしね(⌒~⌒)ニンマリ
みんなでおのおの自分のバギー操作しながら前に進んでいくのは、
プレイ進行もスムーズな気がしました♪

出来ればあと1点切ってしばらく続いている100叩きの刑から免れたかったw
パットも40パット以下にしたかったw

でも楽しい一日が過ごせて良かったです(♡´艸‘)
S__26574864
S__26574867
久しぶりに大好きなパスタ屋さん行って、
スパゲティーとデザート食べて大満足
美味しかった~

同伴してもらった、章ちゃん、ぴよちゃん、キングありがとうございました♪
またよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ