ダイエット中なんですけども、
いったん減ってから停滞期に突入しております。
a32953-0
すると脳から、、、

「甘い物食べたいなぁ~」

「焼きたての菓子パン食べたいなぁ~」

「ラーメン食べたいなぁ~」

「寝る前だけど食べたいなぁ~」


いろんな指令が届きます
main@2x

姉にその話をすると、
それは至って正常な証拠
体は体重が減ると元の体重に戻そうと働きだすんだそうです(なにすんねん!)

そして甘いものを欲しがらせ、
   寝る前にでも食べたらどう?!


と言う風に食べさせようと指令を送ってくる

なぜリバウンドするの?
↑このサイトからの抜粋ですがw

  • リバウンドの原因1:ホメオスタシスと停滞期

停滞期の原因は「ホメオスタシス」という体の機能。
ホメオスタシスは、体に少量のエネルギーしか入ってこない場合、エネルギー消費を減少させて体を維持する機能のこと。
ダイエット中にホメオスタシスの機能が働くと、食事の量にともなってエネルギー消費量も減少するため、それ以上体重が減らなくなるのです。


  • リバウンドの原因2:レプチンの量と満腹感

ダイエット中に食事を減らしていると、レプチンの分泌量も減ってきます。そしてダイエットを中断し食事の量を元に戻した場合、レプチンの量も変化するのですが、これが適正量に戻るためには、約1ヶ月の時間がかかるのです。つまり、1ヶ月は食事の量を元に戻してもレプチンの量が少ないため満腹感を得られず、かえって食べ過ぎてしまうのです。
※「レプチン」とは、脂肪細胞に脂肪が吸収されると分泌されて、脳の満腹中枢を刺激する物質。
pixta_26900720_S-450x383
このホメオスタシスの機能に打ち勝つには!

脳の欲求に
NO!
と言える精神力を持つしかない!


そしてキングの「このくらい大丈夫や食べとき食べとき
にも勝つしかない(爆

5月(2017/05/11)にダイエット開始してから、

5.5キロ減(2017/08/03)

目標体重まであと。。。
6.5キロ減らすぞ~
illustrain02-diet03_R

ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ