昨日午後から仕事の予定がぽっかり空いてw
良いお天気でゴルフ言ってる情報がチラホラと届く中w
最近100叩きから脱出できないことも有り、
久しぶりにラウンドレッスン聞いてみました

良いですよぉ~って先生の快諾を受けて、
1時半に予約しました(♡´艸`)
S__6062085
受付を済ませて時間前にこのレンジで先生を待ってると、
携帯に先生から電話www
「ちょっと遅れそうなんですよぉ」
『どれくらい遅れそうですか?』
「20分くらいですかね(汗」
『じゃちょっと打ちながら待ってますわ
300円で55球買い、打ってました(♡´艸`)

どうもお葬式があったみたいで、
「家内だけ置いて先に抜けてきたんですけど、思いのほか時間かかりました(汗」
『抜けてきて大丈夫だったんですか?断ってもらっても良かったのにすみません、、、』
と言うやり取りをしながらスイングチェックしてもらいました^^

  • トップからインパクトに欠けて力入れ過ぎ!
  • インパクトからフィニッシュに掛けて左足の使い方が悪い!
大きく分けるとこの2点がチェックリストでしたね^^;

トップからインパクトまで力抜いて重みで落とす感じ
力抜いてはゆるますんじゃなくて、落とす感じね

インパクトを迎える時に、左足が伸びてぴょ~んと跳ねる感じに突っ張る癖があるので、
そうじゃなくて、アドレスの時に膝をちょっとまげて構える姿勢をキープして、手が振りぬけていく感じにして
要するに左足の踏ん張りをキープって事なんよね

うまくできる時も有れば、癖ってなかなか直りませんね(*≧∀≦*)

最終のグリーンに差し勝ったところで、先生が。。。
「痛っ!!!」
って言って悶絶。。。

えっ??ハチに刺されました?
何があったんですか???

ってびっくりしてたら・・・

練習場からのシャンク球が、右ひじに直撃

青タンになってましたから、病院で見てもらった方が良いですよって言ったけど・・・
行ったかな~

随分長く伊勢温泉ゴルフコース(ショートコース)でラウンドレッスンしてるけどw
初めてだって~あたったの

私も近くに立ってたんだから、当たったら危なかったかも



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ