つぎのラウンドはホームコースである
白山ヴィレッジです
一番最近では去年の11月の一人予約デビューなのでw
ホームコースなのに随分行ってない(爆

ラウンドはと言うと、2017年は2回目です^^
前回春日台で117叩いてからの2戦目w
ちゃんとできるだろうか?とめっちゃ不安なんですけどwww

前回やらかしたホールはこの4ホール!
2016-11-03ヴィレッジ6H
絶好調で良い気になったらこの様の典型w
チョロ進行(笑
この日のブログには↓こう書いてます(爆

6Hは①ティーショットチョロって前にあるフェアウェイバンカーへIN

そんなに難しい感じのライでは無かったので距離を稼ごうと打った②ショットはw
直ぐ前に出ただけwww
出ただけマシですけども
続くのぼりも距離が欲しくてUTを使って③チョロw
もう一回挑戦して④チョロw
今度こそ5オン狙って打ったアプも⑤チョロw
結局6オン2パットで8点

2016-11-03ヴィレッジ7H
続く7番ホールもやらかしてましたwww

続く7Hもセカンドショットがあわや空振りかって感じで10cmくらい動いたかなwww
③打目でグリーン右サイドに行きましたが、そっからミス連発w
⑤オン2パットで7点

2016-11-03ヴィレッジ10H
後半スタートホールの10番は…
待ってる間にカートが溜まりw
私の苦手とするギャラリーが集まってきたわけですw
もちろん見に来たわけでもなく(笑
前がつまってたまっただけの事なんですけどね(笑

後半もきっちり揃えて上手に回りたい~
気持ちとは裏腹に、10番ホールでティーショットチョロ(爆
46ヤードってw長いホールになりましたw
ミスはミスを呼ぶの典型ですな~
サードショットもチョロ(爆
多分UTかなんかを振り回したと思いますw
ラフなんだからアイアンで手堅く打てばこんな事には…
3打目これもまた懲りん奴なのでUT振り回したと思います
171yd飛んだやん!
だけど落ちていた先はバンカーにINしてましたw
このバンカーショット出るのは出たんですけど、
アゲインストの風が吹いてて、砂を巻き上げたので
もろにかぶってwww
わたしコンタクトレンジだったんですけど、目が痛くなって
口の中はジャリジャリwww
目はどうしようもないので涙で洗い流す感じ?w
プレイを続けましたwww
5オン4パット

2016-11-03ヴィレッジ14H
そして一番印象に残っている14番ホール
これはティーショットで何も考えず打ったのがまずダメw

そして好対照にこの14番が一番考えてないゴルフをしました^^;
レディースティーから200yd付近は狭くなっていて、フェアウェイを左に横切ると
左下に傾斜してOBゾーンなんですね
あまり覚えてなくて、バンカーの上を通って行く感じで右よりで①ティーショットを打ちました。
上りが悪くドロー回転も加わり左に大きく曲がり、カート道で止まってました
カート道の溝が無かったらOB間違いなかったです
救済を受けて打ちましたが、②セカンドが左足下がりの傾斜地で、
ミスですね~③打目が飛び過ぎ。。。
④奥に付けたので返したいのにチョロw⑤⑥
結局6オン2パットでした(*≧∀≦*)

※次はこのホールレディースティーならば!
170ydまでのクラブでティーショットして、
バンカー左サイドのフェアウェーにいったん置き、
そのあとまたフェアウェーに打ちやすくしないといけませんね!( ..)φメモメモ

このメモメモが生きるのか?
今度は賢くゴルフ脳を働かせてやったるでぇ~



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ