岡山でご朱印もらえる神社はどこだろう?
って検索してみたら、吉備津神社がヒットした

写真を見ても「なかなか良い雰囲気の神社ではないか
岡山駅からも近いので行って見る事に^^
吉備津神社_170228_0002
桃太郎列車に乗った
次の停車駅のアナウンスが流れる前には
「も~もたろさん♪ももたろさん
の音楽が流れて可愛いです

それと駅についても扉は自動で開きません
吉備津神社_170228_0001
自分で開けるボタンを押して開けるシステムです!
是非開けるボタンを押してやろうではないかと思っていたんですけどw
先にドアの前に立ったお嬢さんが、まだランプ付いてないのにwww
何度もボタン連打して
ドアが開かないので後ろに立っていた私の方をみて
「どうしよぉ~開かないよっぉ~」オーラ全開でした
ランプ付きましたよ~って手で合図したら、ホッとしたかのように押してw
さっさと見えなくなって行きました(爆 ※バツが悪かったんでしょねw
吉備津神社_170228_0014
平日の月曜日ともあって神社は人影もまばらで良い感じでしたね^^
のんびりした時間を過ごせました^^
吉備津神社_170228_0011
こちらネットで見た位置からの写真w
これ歩いてみたかったんですよね
吉備津神社_170228_0013
素敵ですよね
吉備津神社_170228_0008
梅の花も咲いてました
もう春が来てるんだなって実感ですよ
吉備津神社_170228_0023
ご朱印帳をかって1枚目に吉備津神社のご朱印もらってきましたよ♪

さてそろそろ岡山へ戻ろうかなって思って電車の時間確認したら、
あと10分で来る!次は50分くらい後になるわけでwww
こんなにのんびりゆったりしたのに、走って猛ダッシュ爆
歩いて10分くらいなんですよ、でもね信号とか引っ掛かると時間かかる訳でw
走れるところはダッシュして2分前に到着できました(♡´艸`)

開運! 御朱印手帖 (DIA Collection)

新品価格
¥1,080から
(2017/2/28 15:09時点)


神社めぐりしてご朱印帳埋めて行くのも面白そうだぞ
年に1回伊勢神宮でご朱印もらってるだけじゃ、
死ぬまでに埋まらんではないかっ(爆

という事で↑この本買ってまずは近場からめぐって行こうと思ってます♪


ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ