2016/12/11 賢島カンツリークラブの詳細です♪

↑こちらで書いたラウンドですが♪
いつものウォッチを使った詳細を私の覚えもかねて書いておきます(笑
0191aa5d907730e926b2c4287f0696d0c463496d69
お天気はとっても良くて^^
前半はあったかく過ごしました♪
後半が風も結構吹き出して寒くなってきましたよ
しかもスタートが遅かったので日没間近になるとw
ますます冷え冷えw
でも無事ホールアウト出来て本当に良かったです♪

賢島20161211-10-12H
まずは前半のスタートホールからw
INスタートだったので10Hからですがw
2組のティーショットが右の隣のホールの間へ飛んで行ったらしくてw
あっちへ打ったらあかんね~
って言っていたのに、、、、
まさかの同じ場所へ3組3人が打ちました(爆
同じような場所からセカンドショットですがw
私は4打目で要約フェアウェーへ出すことが出来ましたwww
あかん!スタートホールからやらかしました(爆
5オン2パットのトリスタートです

11Hはショートですが1オンならずですが、2オン2パットのボギー

12Hはティーショット真っ直ぐ219yd飛び2オン2パットでパーセーブ
賢島20161211-13-15H
続く13Hは左にOB、、、、
特設から打ち直して5オン3パットのトリ、、、、

14Hはフェアウェーキープの190yd飛び良い出だしだったのにwww
セカンドショットがグリーン右のガードバンカーへ
1発で出したんだけど、この日の早いグリーンでww
通過して反対側のラフまで転がりアプで寄せる展開w
4オン2パットでダボ

15Hはこれまたティーショットは絶好調
セカンドが手前の花道に着弾
もう少しでグリーンに乗るいちから転がって戻る(爆

この日の月例仕様なのかw
短く刈り込まれた砲台グリーンの手前にカップの位置がありw
多き目は避けたいが手前は花道を転がり落ちる設定w
少しだけ、、、少しだけアプで寄せたいと思ったら
チョロってまた戻ってきましたよぉ
今度こそと打ったらカップの奥まで転がりwww
4オン2パットのダボ
賢島20161211-16-18H
16Hはこの日の最高飛距離となりました^^
ティーショット237yd
しかし飛びゃ~良いってもんじゃないんだよぉ
ゴルフの本領炸裂www
セカンドチョロw
サードショットはグリーン左のガードバンカーIN
4打目あごが高いフカフカのバンカーからアウトしたもののw
グリーンに届かずw
5打目で要約グリーンを捕らえましたw
2パットのダボです

17Hこのショートは1オン2パットのパーセーブ

18Hはティーショットはフェアウェーキープのまずますのショットで、
セカンドショットがグリーン手前に2個配置されている手前のバンカー
よっちゃん曰くこのバンカーだけは避けた方が良いって言ってたバンカーですw
案の定3打目のバンカーショットはグリーンを通過してw
グリーン奥に配置されているバンカーへIN
4打目もバンカーショットで4オン2パットでダボ

前半51(19)で折り返しです(*≧∀≦*)
0105de235c8438bb2ef443574b72529278e3c69bcd
↑16hはOBじゃなくてバンカーに印ですね(汗

013f938eee0ff148665b37843d6373d76ef99cf53a
ニンニンさんの豪華な昼食です(爆
マスター室へ到着したときニンニンさん
「カレーにしよう!カレーが食べたい!」
って言っていたのにwww
全然カレーじゃないじゃんwwww
わたしとよっちゃんが
「カレーが何かしらん食べたい!」
気持ちになりカレーを注文してました(笑

賢島20161211-01-03H
さて後半ですよ~OUTです。
1Hはティーショット右へ
打ちにくい傾斜から木の間を通して、フェアウェーに出して
3打目はグリーン右のガードバンカーへIN
1発で出せたので4オン2パットのボギー

2Hはティーショットフェアウェーキープ
セカンドでグリーンを狙うもちょっと足りずw
花道を戻されwww
3オン2パットのボギー

3Hは大たたきホール
ティーショットは左のラフへ
木と木の間をフェアウェー方向へ出すだけのセカンド
それでもフェアウェーだったのだから3打目でグリーンに乗せたら何の問題も無かったのだよぉ
グリーン右のガードバンカーに捕まりw
アゴが高い訳と、足跡がならしてなかったところへ落ちてましてwww
出せない、、、、出せない、、、、
打っても戻って、打っても戻ってw
最初は人の足跡の中でしたがw
その後の2回のバンカーショットは、私の足跡の中へ戻ってくるというwww
そんな事なら足埋めるんじゃなかったよぉ
6打目で要約バンカーからアウトでき、、、
3パットも追加して一挙9打です
賢島20161211-04-06H
4Hはティーショット左へ
後半は左に打ってしまう事が増えました(*≧∀≦*)
セカンドはショートしてしまって傾斜からの3打目勝負がwww
花道にまたしてもショートw
このねカップの位置が手前って言うのが後にして思うと大苦戦のもとでしたねw
4オン2パットでダボりんこ

5Hはショートホール2オン2パットでボギーでした^^;

6Hは3打目のバンカーショットがOKの位置に出せて気持ち良かったです
何気このホールHDCP1のホールだったのでパー嬉しい~
賢島20161211-07-09H
7Hはロングホールティーショットフェアウェーキープだけどもww
かなり戦略的には遠くになったかなw
距離を稼ぎたいのにゴロが出て(爆
4オンだけど4打目がカラーからの寄せだったので1パットでパーでした(♡´艸`)

8Hショートホールですが1オンならずw
2オン2パットでボギー

9H最終ホール日没間近ですw
01a47cc042651d686c8630e296a47441e1dfc5ee7d
みっ、見えるけど、いそげぇ~~!!!
って感じですよね(笑

ティーショットフェアウェイキープ!!
セカンドも良い感じだけどグリーンの左サイドへ
3打目で乗せて、2パットでボギーフィニッシュでした~

後半はやや頑張ったぞ!!

48(17)
01a760cc346c96abc7a1ac1ff1a2a60945efe671fe
ギリギリ2ケタですわwww
OBは1個 ※16HはOBじゃなくてバンカーw

前回2016/07/15に行った賢島は84(37)で自己ベスト更新してますがw
今回はギリギリ2桁って危ないなぁ~♪
20161211 賢島_2471
前半57で上がった時ヤバイ~(*≧∀≦*)
って言ってお昼食べてましたが、後半頑張ったみたいですね(♡´艸`)
前半はシャンクが止まらないって言ってました(爆

よっしぃーさんは賢島2回目かな^^

前回は、2015/08/17 93(37)で回ってますね。
この時私はレギュラーから回って、109(36)で回ってますわ~

季節によっても、グリーンの状態によっても
難易度がぐ~んと変わりますね~
賢島難しかったです

また青々した芝の時にリベンジ行きたいなぁ~♪
賢島良いコースです!
いつ行ってもメンテナンスは最高
大好きなコースです

楽しかったなぁ~(♡´艸`)

遠方からお越し頂く方のご都合も聞きながらw
1泊2ラウンドで企画したいな♪

せっかくのリゾート地なんですしぃ~
浜島カンツリーや新生NEMUもありますからね(♡´艸`)



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ