前日から曇り時々雨の予報でしたがw
ふたを開けてみるとしっかりと雨ラウンドでしたw
土砂降りではありませんが、カッパを着ないとダメレベルw
S__44572681
S__44572683
初参加の方5名を含む41名が集まりました^^
この萩杯は固定ハンデです。
なので初参加の人は、順位にも入りませんので、
私は前回第61回の時のスコアにより
ハンデ19になっていました

最初の集合~の掛け声の後コンペの説明等があり、
組のスコア提出の名前が読み上げられましたが、
見事「umckaさん」入ってました(笑

今回はぴよちゃんの行きつけのお店(居酒屋さん)ってことで、
メンバー集めはぴよちゃんがやってくれて、女子チームで
プレイする事に
萩杯1-3H
スタートホールのティーショットはそんなに良い当たりでは無かったけれど、
真っ直ぐ前にw トリ発進!

2Hはティーショットは良い感じでセカンドチョロwwダボですw

3Hは2オン2パットでパー
萩杯4-6H
ショートは全部ニアピンホール♪
4Hニアピンゲットだぁ~って打ったらトップでゴロw

5Hも当たりは悪く3オン2パットのボギー

6Hティーショットは一番最後にしてもらい、女性陣全員打ち終わってから、
ティーショット
グリーンは間もなく終わるであろう雰囲気でした^^
狙ったところより右目のショートカットコースで、カラーに着弾していたようです。

っというのも、「何だ??このボールは??」
って前の組の方が拾ってしまっていたんです(爆

探しに行ったら、「もしかしてこっちに打ちましたか?」って聞かれて、
「はい~右目に行きました~」って言ったらw
「カラーに落ちていたから拾ったよってまた置いて去って行きましたw
「打ちこんだみたいですみませんって大きな声で誤りましたが、
またしても打ちこんでしまった(*≧∀≦*)申し訳ない、、、、(T_T)

カラーからイーグルトライ外し、せめてバーディー
カップで蹴られwパーでしたw

後でぴよちゃんに聞いてもらったら、
土手に当たってカラーに落ちてきたみたいで、
打ちこんでないから気にしなくて良いよ

って言ってたよ~って
もっと右行ってたらOBになるところやったしwww

距離の無いミドルホール打ちおろしは、今後万が一の時の為に
グリーンが居なくなってからティーショットを打つように致します!!!
萩杯7-9H
7Hは打ちこんだので、女性陣の最後に回してもらって打ったらw
チョロ(爆 チョロ進行でwww5オン2パット

8Hショートホール一応1オンしたのでニアピン旗を立てましたが、
遠くて塗り替えられてましたねwww

9Hは前半のドラコンホール!力んで打ったティーショットはチョロwww
65ydって、女子組の中でダントツで飛んでない(爆
萩杯10-123H
後半に入って、10Hティーショットチョロ(爆 50yd
こうなったら買ったFWを練習に使おう~♪
と7Wで打ってみたらまたチョロw32ydw
負けないぞ~!ともう一回打ったら163yd(爆
4打目もチョロでwww
5打目でやっとグリーンをとらえる事が出来た(爆

続く11Hもティーショットチョロw45ydって最悪やwww
3オン2パットのボギーw

12Hニアピンのかかったショートホールが左のバンカーへインwww
1発で出せたのですが3パットのダボw
萩杯13-15H
13H右ドックレッグ1打目上手に打てた!セカンドが飛び過ぎ~
でも返して3オン、、、、ここからが悲劇の始まり。
3パットで沈めたか??ってパットが50cmくらい通り過ぎw
4打目他の人のマークがいっぱいあったので、変な格好でアドレスを取りw
お先です~って打ったパットがまた外れ
5パットもやってしまった(*≧∀≦*) ミドルでWパーwww

14Hはロングでドラコンホールと勘違いしてましたwww
ティーショットええ感じや~!
おお~フェアウェイキープ
ドラコンもらいやな!って言っていたら、、、、旗がない、、、、
ドラコンホールは15Hのミドルホールでしたってオチw
後半唯一のパーセーブ

続く15Hが本当のドラコンホール
ロングがドラコンホールって決まってないんですねw
初めての経験です
ウォッチが変ですが、02~03がティーショットの距離です。
ヒールで変な当たりだったんですけど195yd飛んで、
全然向うが見えないホールなので、行ってみたらフェアウェイキープしてたので、
旗を作って名前を書いて刺しておきました^^
グリーンでパットをしてると、むむっ!!!
私の旗より飛んでるボールが有るぞ!
これがティーショットなら塗り替えられてしまった
表彰式で分かったんですけど、後ろの組の女性の方のティーショットでしたw
この女性、ニアピン獲り!私のドラコン獲り!、
95で回って固定ハンデ32あるので、NET63でぶっちぎり優勝してましたよ(笑
私がこの女性に勝って優勝しようと思ったら、、、、
81で回る必要がある、、、、ふっ、不可能だ、、、、
ベスト出さないと勝てないwww
萩杯16-18H
上り3ホールです(⌒~⌒)ニンマリ
最後のショートホール!16H
今度こそニアピンは私の物よ!
と打ったら、、、、チョロwww
またまた女子組 最短 飛距離(爆w
2オン3パットのダボwww

続く17Hは右ドックレッグのミドルホール
何をしたんだかw多分右に折れてからの打ち上げでチョロった気がするw
4オン2パットのダボw

最終ホールきっちりすっきり上がりたいw
しかし、、、、向うが見えない左ドックレッグw
ティーショットは左の方へw
多分池だと思うw方向的にwww
ティーグランドからOBだったときの為に打ちなおしたボールで、
4打目がグリーン奥のカラーへ
5オン3パットで8打、、、、

こんな調子では100切りも危ないw
三重白山
今回合わせて全部で5回、一番上が昨日の萩杯のスコアです♪
苦手なホールを色付けてみましたwww
そして5回中3回が40パット↑ 

パットはもちろんヘタなんですけど、
今の最大の原因はアプローチが寄らない事!
芝のところで素振りしてる時は良い感じなのにw
それと練習場でのアプ練習も良い感じなのにw
いざ本番で打ちに行くと、、、、
リーディングエッジでカツンと入り
グリーン通り越してオーバーもしくは、
カップより離れたロングパットを残す感じ?w

ご一緒したお初の女性に、、、、
「umckaさんってすごい飛距離でるし、グリーン回りが上手になれば、
びっくりするようなスコアいつも出せそうですよね」
「面白いゴルフするから見てて楽しいwww」
って言われましたwww
良い時はバシバシ飛ばして2オンするのにw
チョロ連発するしwww
飛距離でグリーン近くまで来てるのに、なかなか乗らないというwww
まさしく!!
はた目から見たら面白いでしょう(爆

秋口からこっちwグリーン周りのアプイップスになりそうなくらいw
アプがダメダメなんですよね~(*≧∀≦*)
アプが寄らないからパットがまたまた難しくなり
スコア作れない~~
最近の私のゴルフは落ち着きがない

何をどう頑張れば良いのか良くわからなくなってきたけどw
頑張ります(爆


ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ