昨日は多分今月最後になるであろう
レッスンに行ってきました^^
S__43737109
これでしばらくレッスン休会♪

今後気を付けた方が良い事を先生が教えてくれました^^

まず左足の踏み切り方について

トップからダウンに移行する時に、
左足の指先に力を入れる

プロの選手は左足5本の指で地面を掴むイメージらしいです
私の場合は左足親指1本だけで良いので、力を入れる感じにする

インパクトでは左足全体に体重がかかりどっしりフィニッシュを迎えるようにする

これだけを意識して下さいって事でした^^

で!私が最初にやったことは!

(シースリーフィット)C3fit ランニング 5フィンガーアーチサポートショートソックス 3F93357 [ユニセックス] K ブラック M

新品価格
¥1,253から
(2016/10/28 08:43時点)


5本指の靴下を買った(爆 ※しかも3足www
ふっ、踏ん張るんですよ!www


次はアプローチのイメージ出しについて

以前からパットもアプローチもイメージが大事と聞いていました^^
やってるつもりだったんですけど違ったみたい(爆

ターゲットまでの距離をヤードでイメージするのではなく、
目からの距離感をイメージして、
ターゲット方向をずっと見ながら※これが大事!
数回このくらいかな?と
ふり幅をイメージする素振りをやる
それからイメージ通りのふり幅で打って
距離感を合わせる練習が大事!

この練習をしていて、ターゲット方向を見ながら素振りしてたら、、、、
ボールに当たってしまってwww
右にギュンと飛んで行った
ボールは見てない訳なのでw
コースでもこんな事で1打増やさないように
細心の注意が必要だ!
やりがち、やりがち、、、

昨日は塾のお迎えが夜9時なのでw
時間があるからビク〇リアゴルフまで走って行きました^^
特にお目当ての物は無いけどブラッとね

半額セールのところで、キャラウェイの冬用のあったかそうなパンツ発見!
サイズもビックなサイズが1点だけ
これは私の為に置いてくれた売れ残りwww
試着してみたら
入った~←これスーパー大事www
これは買う!(♡´艸`)

そしてクラブのコーナーへ

UT3、UT4、5Iというセッティングなんですけど、
UT4(21度)⇒5I この中間が欲しかったんですね^^

でNEXGEN6の25度を試打させてもらったんですけど、
ん~ちょっと重いな~

このくらいので、もうちょっと軽いのありませんか?
今はXXIO8のUT使ってます~
ってお聞きしたところ3本のUTを持ってきてくれました^^

NEXGEN5 25度
グローレ 25度
キャラウェイ 25度

この順番で打ってみました^^

どれも打てるけどお店の人が、
が一番合ってますね!
って言うので、これをゲットしてきました

ねくすじぇん
中古なんですけどすごく綺麗!
クラウンもフェイス面も傷がありません
グリップもまだまだ全然大丈夫

でもって持ち帰り、私のクラブセッティングを書き出してみました
クラブセッティング
お気づきでしょうか?!

『ん?16本になっちゃったよ?!』www
もともと、15本入ってたんだ!!!
って今気付くバカですwww

しかも買ったNEXGEN5と5Iの角度かぶってるwww
良く調べてから買おうよね~自分w
XXIO-5I
ネクスジェン
案の定飛距離的にはほぼ被ってますwww
しかしながら驚いたのが、ミート率!!!
何度打っても1.4以下にはなりませんでした(@_@;)

しかもミスショットが無く、方向性も抜群ではありませんかっ!
驚きです~めっちゃ良い感じです~♪

どれどれバランスや重さはどうなんだろうと
XXIO8 UT3 と NEXGEN5 25度を測ってきました^^

XXIO8 UT3 重さ825g バランスD0
NEXGEN5 25度 重さ818g バランスD3.5

こんな感じでした~グラムはきっちりと覚えてないけどwww
NEXGEN5 25度の方が軽いんだ!って思ったですね^^

驚きの打ちやすさで、5Iは抜くことに決定です♪

あと1本抜くとなると
AWか52度の内のどちらかって感じですかね^^
これは追々打つティーによってセッティング替えるって感じでも良いかな^^
どちらかといえば、AWの方が良く使うw

しかしNEXGEN6の試打をよっしぃーさんがしていて、
カタログもらったのが有るので載せますがw
img_0001
img_0002
img_0003
img_0004
まさかこの前の型が自分に合うなんてびっくりですわ(♡´艸‘)
5の方がちょっと軽いんですね^^
それが私にはちょうど良いのかも

ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ