先日久しぶりにレッスン行ってきました^^

迷える子羊ならぬ!
子ブタになっておりまして(爆

どうやって打ったら良いんだか?
どうやって打って居たんだか?
訳がわからなくなって、しばらくレンジに練習も……
レッスンも行かず、、、

ようやくそれでもお金払ってんだしなぁ~
と思い直しw
行ってきました^^

「最近の調子はどうですか?」っていう先生の問いかけに

「先生どうやって打ったら良いかわかんなくなって、
 しばらくゴルフ離れてました

※大げさに言ってるけどほんの1週間くらい(爆

「じゃー見せてもらって対策考えましょう

って事で診てもらいましたw

回ってきて一言!
「umckaさんスエーしてますよ!」

「ええええっ!?」

最近後ろに大きく引いてから、
ターゲットに背中が見えるようにトップ!
を心がけていたんですけど、
大スエーしてたみたいで(爆
まったく当たらなくなってたようです

人によってトップの形で左足に重心が残ってしまってる人には、
大きく後ろへ引いてから上げる方法でちょうど良い感じなんだけど、

トップがきちんと右足に乗ってる人が、
大きく後ろへ引いてから上げるとスエーになるんですよ。

いろんな人が、いろんな事を言ったり、
本や動画でも紹介されてますが、
誰にでもそれが当てはまるか?!
と言えばそうじゃないんですよね


って説明してくれてなるほどなぁ~と納得w

今日はとにかくトップの位置も、いろんな事いったん忘れましょう
アドレスからヒョイっとトップにあげて、
ターゲットのボールの10cm先に振りぬく!

これだけやりましょ!


ヒョイと上げるって手で上げる感じになりません?
って聞くと、

今はそれでも良いです、やってみてください。

という事でやってみた(爆

当たるやん!
当たる喜びとでも言いましょうかwww
大げさなんですけど、嬉しくて泣きそうでした(爆

10cm先に振りぬくドリルで、先生が来てこう言いましたw

クラブそこへ置いてボール投げましょう!
ボールを指さし
●右手でボールを持ちトップの位置へ
●左手はターゲットのボールを指さす
●左手は最後まで指を刺したまま、
 右手のボールをターゲットのボールめがけて当てる!


「はは~んwこんなのチョロいチョロいwww」

って投げてみたら

右足のさらに右の前に投げたわ!

えええっ!

びっくりして……手が滑っただけや

もう一度投げると前と同じ位置へ投げるwwww

先生がw
「ほらね~w umckaさんはそこで一番力入ってリリースしちゃうんですよ」
「インパクトする位置はターゲットなのでもっと前へ加速して離す!」
「タイミングの練習には良いんですよ


それからというものクラブも持たずに投げる投げるwww

左で指を刺してるという事は、
私の悪い癖の左肩が先に開くのを防止!
ヘッドアップも防止になる訳ですよね
これは有効な練習だぞ!!

なので……
これを職場でやってみたw

ヘタするとガラス割れそう(爆
しかし1球目は明らかにカメラの前にドスーンと投げてる(爆
カットしましたが、5回くらい投げてようやくまともに当たりましたw


あと~右プッシュの直し方なんですけどw
ドライバーで言うと、
ティーアップしたボールの位置を、左足の外へセット!
ボールを指さす2
アドレスで構える位置はいつもの場所へ
これで打つ!

↑の動画のドライバーも後ろからなのでわかり辛いですが、
こんな風にセットして打ってます

いつになくストレートな力強い打球が飛んでいくではありませんかっ!

先生曰く、
ラウンドでもこのようにセットして打ってみて下さい。
この位置へ振りぬくというイメージが体に染みつくまで!

万が一、打球が左へ左へ飛び出したら、
少しずつセットするボールの位置を、左足に近づけて行けば良いですから


先生ありがとう!
しょんぼりしてましたけど、希望の光が見えてきました

今は練習行きたい病が再発中(爆



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ