前回のエントリーでなかなか好調だった7Iですが…
突然当たらん病になってしまいまして

というのも昨日の夜今週初めてレッスン行ったんですね^^
気分的には7I好調だし!
今日は良い感じでレッスン受けれるかな~
なんて思ってたんですけど……甘かったw

ワンレバー まあまあOK!

ツーレバー
ここで突然右へギューンと曲がって飛んでいく当たりしか出なくなった
先生がレッスン生を一人ずつ見て回ってくるんですけどw
私は一番端っこだったので、一番最後に回ってくる感じ
ヤバイ……全然直らんぞ
先生が来てしまう
来てしまった

どうしたんですか?
ここ1週間で何かありましたか?


何かあったか?というより練習もせずw
何もしませんでしたwww


前回までのバンカー練習のし過ぎですかね?
右肩が極端にトップの位置から落ちる感じになってヘッドが
大きく振り遅れてますね
手首が先行して、ヘッドが後からついてくる感じになってますよ


……

両足揃えドリルやりましょうか^^
肩を平行にして打つ癖を取り戻しましょう^^

それから打つ

ボールから少し離れましょう
それで打ってみる

何となく普通に打てるようになってきた!
怖いなぁ~こんな事ラウンドで起こったら死亡フラッグやん

次に回ってきたときにはドライバー見せてもらいますね^^

先生が来る前にドライバーの練習に切り替えて打ってみると……

ボールの20~30cm手前にドス~~ンっと落ちるwww
大ダフリ

アイアン同様、焦れば焦るほどに当たらん病にwww
なんてこった

この原因も体が先に開き過ぎで
右肩が下がってヘッドが急激に落ちてくるために
ドス~~ンとダフる感じになってますね~


トップで少し貯めてからダウンに入るように
なんか今日はどんどん早くなってますよ~スイング^^:


結局、修正しきれないままレッスン時間終了です(*≧∀≦*)

自分なりに何が今日は違ったのだろう?と振り返ってみると

●今週に入ってから体が重くて特に肩から腕がだる~い疲労感があったw
 なので週中まで練習を控えていたw

●そして今日のレッスン開始時には、
 肩がこるというか痛いというか、
 違和感があった
普段と違ったのはそんなところだろうか^^;

次に練習へ行ったらちゃんと打てるんだろうか?
と不安が残りましたがwww
明日朝練でも行って気楽に打ってみる事にします



ランキングに参加しています!
※↓ポチッとよろしく♪↓※

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ